「やなぎ社会福祉士事務所」の紹介-No.1

笑顔があふれる社会にしたい、地域密着型社会福祉士事務所を2021年4月に開業しました。

地域のために無償の支え合いボランティアを行いながら、高齢者や障がいがある方に温泉を楽しんでもらうための介護付き温泉旅行や、地域の皆さん同士の繋がりを作るためのきっかけとしたい場の提供(福祉介護のコミュニティカフェ「虹の広場」)を開催しています。

私は時間を作っていろいろな場所に足を運び、多くの人たちと交流する中で、新しいアイデアを生み出す。それを新しいサービスや資源という形に落とし込んで、笑顔が溢れる地域共生社会のために還元したいと思っています。

やなぎ社会福祉士事務所の部屋写真
やなぎ社会福祉士事務所の紹介

「覚悟の瞬間」、様々な業界で活躍する人物を取り上げ、日本の明るい未来の為に若者に対するメッセージをお届けする企画になります。今回、やなぎ社会福祉士事務所設立当初のお話や今後の方向性、ビジョンなどをお話させて頂きました。是非ご覧ください。

覚 
悟の瞬間 やなぎ社会福祉士事務所 柳辰夫

アクセス・お問い合わせ | やなぎ社会福祉士事務所(Social worker office)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です