終活サポート・説明会・イベント情報(やなぎ社会福祉士事務所)

6月終活イベントスケジュール

【終活サポート情報】
お金があれば老後も安心ですか?
終活とは…
こと(金)の整理
もの(品)の整理
そして体と心の整理をすることです

⚫なんでも相談会

6月14日(金)、6月28日(金) 9時30分~11時30分

パソコンが得意な社会福祉士があなたの「困った」を無料で解決します。


⚫終活・エンディングノートセミナー

6月7日(金) 9時30分~11時30分
・終活の大切さ・必要性
・私の考えや経験から得られた親しみあるエピソード
・温かくユーモアあふれる失敗
・最新の情報、生活支援トータルサポートの概要についての説明を行います。
心が軽くなって人生が楽しく笑顔なりたい方は、やなぎ社会福祉士事務所の公式LINEに登録してお待ちください。開催情報を配信しています。

https://lin.ee/qjLMRos

⚫終活サポートモニター募集!
終活をもっと広めたいから期間限定今だけ特別料金キャンペーンをしています。
何でもいたします!
モニター料金 11,000円/月→1,000円/月
あなたの友人や知り合いを紹介していただけたら嬉しいです。たくさんの方に笑顔になってほしいから、

⚫たっちゃん会
神社ツアー開催予定


あるコラムより~

老後資金2000万円問題が取りざたされて久しいが、その一方でお金では解決しきれない老後問題があることをあなたは知っていますか?

行政がなんとかしてくれるなんてとんでない!
お金があるから大丈夫だなんてとんでもない!

例えば入院や施設への入居時には、お金が用意できれば大丈夫だろうと考える人も多いが…とんでもない!

身元保証と納骨は数ある問題のほんの一部です。
それ以外にも遺品整理や相続といった問題もあります。


『今のあまたの悩みや困りごとのお手伝いはもちろんあなたが将来起こりえるであろう問題を慎重に見極め事前に解決するサービスを提供しています』


自分ではよくわからないけどなんとなく心配…漠然とした不安にこれからずっと常につきまとわれるのは嫌ではないですか。

「病気になったら入院する、体が弱ったら施設に入る」
誰もが思う当たり前のことですが…当たり前ではないですよ!

だって年をとったら誰でも病気になる、認知症なりたくないけどなるかもな…不安は不安を呼んで現実になります!


もし病気にならない介護にならない認知症にならない方法があるのなら…そっちにお金を使った方がいいのではないですか?


相続が争族に…身内で財産を奪い合う骨肉の争いに…そうならないように前もってやるべきことできることがあるなら、今からそれをやっておいた方がいいのではないですか?


私はコロナ禍で入院中の親の死に目に会えなかった看取れなかった…と人に社会に不平不満をぶつけました…でもこれはお門違いでした。

突然の親の死…何も親孝行ができなかった..と悔やんでも悔やみきれない。

死後の雑多な手続やお葬式など…待ったなしです。考える余地もなく目まぐるしく足早に物事は進んで、やる事に振り回されてわけがわからないままに葬儀が終わってしまった。

自分の親に想いを馳せる暇など全くなかった。


親孝行できなかったと嘆く暇があったら今から親の魂とお話しして親孝行すればいいじゃないですか


自分も家族も死後の準備を何もしていなくて大変な目に遭ったと後悔するなら、その経験を周りの方に伝えればいいじゃないですか


『今までの自分を振り返り、現在を受け入れて、今後に夢を抱き自分らしくありのままに生きていく』

長生きはリスクではありません。幸せなことです。すべてはあなたの心しだいです。

どうぞ「終活の本当の意義」を本気で今から考えてみてください。

『こと(金)の整理、もの(品)の整理、体と心の整理』


終活ガイド 柳辰夫
(やなぎ社会福祉士事務所)

提携サポーター(3冠達成一般社団法人終活協議会へ)士業が選ぶ終活会社No.1 一生任せたい終活No.1 安心と信頼の終活No.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です