追い風を受けて進む。「Step and a Step」。

「やなぎ社会福祉士事務所」の開業から3ヶ月経ちました。広告宣伝活動で少し疲れましたが…今のところ順調な滑り出しと言って過言ではないだろう。いい気になるのも調子に乗るのもダメなのですけど、今の自分に吹く風はすべてが追い風になる。日々毎日の出来事の中で、目の前に急に良くない事件事故が起きたら、普通は逆境、マイナス、悪いこと、障壁、ストレス、「どうしようー」と不安になるけど、そんな時でも少なくとも私の周りだけ風向きが変わって、どんな良くない逆風でも追い風になってしまう。なんか…恐いくらいです。自己分析させてもらうと、どんな状況下においても、常に前向き、すべての事象は意味のある導き、すべて今の自分に必要なものと捉えてしまう、そんな私の物事の見方や感じ方に由来しているのだと思います。

「大丈夫よそのままで~、ゆっくり行ってもいい休んでみてもいい~自分の歩幅で自分だけのペースで~」この曲を噛みしめながら次のステップへ進む。